
鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

【動画】When you wish upon a star(星に願いを)- Leigh Harline / by ピアニカ前田&pianonymous

ピアニカ前田師匠との練習風景をアップしてみました。


When you wish upon a star(星に願いを)- Leigh Harline / pianonymous - YouTube

始終わたしのノリがイマイチというか、音の立ち上がりがモタついて成功テイクとは言えないのですが、鍵盤ハーモニカでいかに優しい音を出すかを心がけてみました。

つい最近、ネットで「鍵盤ハーモニカの音は下品だ」という記事を見て、ひとりでショックを受け憤ってました。(思わず反論文を投稿したい気持ちになったがグッと堪えた)

この動画を通じて、品があるか否かは楽器の調整と音の選び、吹き方、心で決まる、けして鍵盤ハーモニカの音は下品じゃない!ということをアピールできたらな…と思います。