
鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

Wikipedia上の鍵盤ハーモニカコンテンツについて

日本の鍵盤ハーモニカに関するWikipediaページがイケてない。

 

海外のページが「エルメート・パスコアールは唄いながら弾いちゃうんだぜ」とか「Gorillazのボーカルはケンハモマニアなんだぜ」とか「木製鍵盤ハーモニカだとMylodicaとかVibrandoneonってのがあるんだぜ」とかいろいろ楽しそうなことを記載した挙句アコーディナの構造図(?)まで上げているのに対し、日本のページは割とおとなしめ。

 

さらには海外のページから「アジアだと教育楽器として普及してるらしいよ(まぁ俺らの国では立派な楽器として成り立っているけどな!ふははははは)」的なニュアンスを感じないでもない。(被害妄想)

 

本ブログの読者の中には、Wikipediaを編集するに値する然るべき人材・人員が何名かいるのですが、そろそろ加筆して下さっても良いのではないでしょうか?