鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

monte accordionに行ってみたいの巻

名古屋へ行ったら美味しいものを食べる前に、絶対に足を運びたいお店があります。それはmonte accordionというアコーディオン専門店です。
お店のサイトにはこんな言葉が…
「当店は単にアコーディオンを売るだけの店ではございません。アコーディオンは家電や玩具ではなく、心を伝える楽器です。」
この言葉は、後に私の脳内で100回再生されました…心を伝える楽器…じーん…(T ^ T)
 
なぜこのお店を知ったかというと、先日熱く語った東海楽器製のpianica(pc-01)の修復方法を探していたときに、このお店のブログでアコーディナの修復も行っているという情報をゲットしました。記事を読んでいるとclaviettaの修復を行っており(それも何台も!)、可愛いpc-01を託せるのはこのお店しかない!と確信したからなのでした。