
鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

【お知らせ】南川朱生の鍵盤ハーモニカ教室、開講します

この春からご縁あって、世界的な鍵盤ハーモニカ(メロディカ)メーカーであるHOHNERの輸入代理店「モリダイラ楽器」さんで、鍵盤ハーモニカの専属講師として講習会&レッスン教室を持つことになりました。

 

▼まずは、「モリダイラ楽器 開催教室一覧」をご覧ください!!

http://moridaira.jp/event_list/class_piano_harmonica

 

…とはいっても、私は音楽表現や理論のことは指導できる立場にないので(たとえばパブロみたいになりたいんでレゲエの精神を教えてください、とか言われても到底無理)、楽器の使い方やオタ知識注入、アイデア出しなどがメインになります。将来的には大学のゼミみたいな感じにしていきたいと思っています。

 

▼フライヤー、はこんな感じ…

 

f:id:pianonymous404:20160404130503p:plainf:id:pianonymous404:20160404130445p:plain

 

(追記)ご質問色々いただきました。下記回答します!

「個人レッスンは何曜日ですか?」

  →都度相談です!

「応用編だけ受けてもよいですか?」

  →OKです!できれば順番に受けた方が分かりやすいです

  (応用編ではリードや構造を理解している前提で進むため)

「過去に南川さんの講習会を受けたのですが」

  →応用編あるいは個人レッスンよりご受講ください!

「個人レッスンは月1ですか?」

  →ペースはそれぞれに合わせます!毎週でも、半年に1回でも。

 

 

会社で働きながら、なおかつ育児もしながらの新しい活動…正直、ちゃんとできるのか自分でも不安でたまりませんが、私がこれまで身を削って習得してきた知識は、鍵盤ハーモニカの未来に必ず活かせるものと信じています。また、これで主な生計を立てるわけではないので、けして知識の出し惜しみなどはせず、全力で全てをお伝えさせていただくことを約束します。

 

もう一つ誓えることは、けして私はレッスン教室で「これが正しい」「こうすべき」「こうしてください」ということは申し上げません。この楽器には正解なんてないからです。楽器の未来を収縮&限定させるようなことは絶対にしません。勿論「こういう音がきれい」とかも言いません。

 

…ということで、長々と語りましたが、是非皆様からのお申込みをお待ちしております!はっきり言って内容の濃度&時間に対して価格が激安です!もし「すでに申し込んだよ!」という方があれば、南川まで一言お知らせいただけると、ご希望の内容を盛り込めるかもしれません♪


p.s.
モリダイラ楽器さんでは、今回私が担当する鍵盤ハーモニカの他に、アコーディオン・ハーモニカ・コンサーティーナ・二胡・テルミン… と、私のブログの読者さんが好きそうな魅力的なラインナップで開講されてます!