鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

【出演報告】みつあみバンド@谷中まつり

f:id:pianonymous404:20151012123734j:plain
事後報告で恐縮ですが、先日、私がバンマスの真似事をやらせてもらっている、「みつあみバンド」の初ステージがございました。
 
バンドの発起人は地元の人気美容室の美容師さん達で、メンバーは全員その顧客つながり。つい数ヶ月前に楽器を買って3コードからスタートの方から、日本最高峰の某オーケストラ団員まで、キャリア全く関係なしに、音楽が好きな地域のみんなで結成しました。
 
美容院つながりなので、メンバーは基本オシャレな方ばかり…その才能にあやかり、髪型と服装をバキバキにキメたところ、一気にそこそこできる人達っぽい感じに!この中の半分近くが人生初ステージとは思えない写真の仕上がりです。
 
f:id:pianonymous404:20151012123750j:plain
 
さて、みつあみバンドは、オリジナル2曲を含む、全7曲を熱演しました。今回ゲストに素晴らしいキッズボーカルお二方をお迎えしたのですが、これまでの人生を悔い改めたくなるほど透明感のあるピュアな歌声に、演奏しながら思わず涙が…気がつけば客席には眼を潤ませシャッターきりまくる人がチラホラ…
 
f:id:pianonymous404:20151012123824j:plain
 
楽しくてあっという間の30分、いっぱい笑って全力で演奏して、こんなセトリでした。
1) ティコティコ
2) あみあみ / amiami(オリジナル)
3) ちびっこカウボーイ
4) エル・クンバンチェロ
5) 耳から夏(オリジナル)
6) ラ・バンバ
7) オーシャンゼリゼ
だいぶ短時間で燃焼しましたが、最後に記念撮影を。
f:id:pianonymous404:20151012123848j:plain
 
このバンドでは便宜上、演奏を生業としている人を「プロ隊」、最近楽器をはじめた人を「アマ隊」なんて呼びあっていたのですが、アマ隊のちょっとした演出や曲構成のアイデアに細部まで拘る姿勢、そして弛まぬ努力と地道な練習の成果は、心から、真のプロフェッショナルを感じました。ステージでの魅せ方や表情など、人生初めてのライブとは思えぬ完成度となりました。
そして殆ど練習に参加できなかったプロ隊の一夜漬け力といったら…!(笑)これぞ極めし者の為せるワザ!という感じでした。
 
改めて、このバンドにバンマス擬きとして関わらせていただけたことを嬉しく思います。練習で各楽器へのレクチャにケンハモを大活躍させられて幸せでした(^ ^)また、プロってなんだろう…ということも考え直す、すごく良いきっかけになりました。
沢山成長させて下さったメンバーの皆様、そしてライブ実現にむけてご協力くださった周囲の皆様(特に各メンバーのご家族やパートナーの方々)、本当にありがとうございました!!
 

■ 関連記事 

#ピアニカセミナー #ピアニカ講座 #ピアニカワークショップ #ピアニカサークル #ピアニカレッスン #ピアニカスクール #ピアニカ講習 #ピアニカ研修 #ピアニカ公演 #ピアニカ演奏会
#ピアニーセミナー #ピアニー講座 #ピアニーワークショップ #ピアニーサークル #ピアニーレッスン #ピアニースクール #ピアニー講習 #ピアニー研修 #ピアニー公演 #ピアニー演奏会
#メロディオンセミナー #メロディオン講座 #メロディオンワークショップ #メロディオンサークル #メロディオンレッスン #メロディオンスクール #メロディオン講習 #メロディオン研修 #メロディオン公演 #メロディオン演奏会
#メロディカセミナー #メロディカ講座 #メロディカワークショップ #メロディカサークル #メロディカレッスン #メロディカスクール #メロディカ講習 #メロディカ研修 #メロディカ公演 #メロディカ演奏会
#ケンハモセミナー #ケンハモ講座 #ケンハモワークショップ #ケンハモサークル #ケンハモレッスン #ケンハモスクール #ケンハモ講習 #ケンハモ研修 #ケンハモ公演 #ケンハモ演奏会
#鍵ハモセミナー #鍵ハモ講座 #鍵ハモワークショップ #鍵ハモサークル #鍵ハモレッスン #鍵ハモスクール #鍵ハモ講習 #鍵ハモ研修 #鍵ハモ公演 #鍵ハモ演奏会