
鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

【超感謝】ケース・鞄に関するアンケートにご協力いただいた皆様へ

先日ケース・鞄に関するアンケートにご助力くださった沢山の皆様、ありがとうございました!とんでもない数のご回答をいただき驚いています。

皆様からの「こんなのがあったらいいなぁ」があまりにもクリエイティブすぎて、夢あふれすぎてて、読んでいてワクワクしました。そして、皆様の日頃の工夫があまりにも涙ぐましすぎて…みんなほんとにケンハモ好きなんだね!!(涙ぶわっ

こんなのはメーカーがどうにかすればよい、と言う人もいるかと思いますが、そこに期待するのはあまりに時間がかかるというか、他楽器の世界のように自分の音楽スタイルに合わせて様々なチョイスが出来る社会になれば、と考えています。

何?!朱生ちゃん作るの?!みたいなメッセもいただきましたが、まだそういう段階ではなく(今すぐに一人でそういうことをする意味も見出せず)どれだけ幅広いスタイルがあるのだろう?みんなどうやって使っているのだろう?という調査の段階で、その調査のためには、ある程度のランダムなサンプルが必要(思い込みで物をしゃべらないためにも)だった、という意図になります。ご記入いただいた貴重なご意見は、大切に大切に使わせていただきます。

 

本当にありがとうございました。