鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

年末のご挨拶

あっという間に年の瀬ですね。皆様慌ただしく過ごされていることかとご察しします。読者の皆様にとってはどんな一年だったのでしょうか。私は正に鍵盤ハーモニカ尽くしの一年を過ごすことができました。

 今年になって本ブログやフェイスブックで情報発信をはじめてからというものの、次々と人とのご縁ができ、これまで自己完結させていた鍵盤ハーモニカへの愛を多くの人と共有することができ、幸せな一年を送ることができました。思えば4月に「ケンハモフェア」に参加させていただいた頃から全ての風向きが変わり、もう二度と引き返せぬケンハモオタクの道へとハマっていったのでした。

自分で言うのもなんですが、最近鍵盤ハーモニカを取り巻く環境を少しずつ変えていけてる、と自負しています。このブログには、個人ブログとしては十分すぎるくらいのアクセス数があり、持ち方や奏法、メンテナンスなど私の提唱したものが日々世界中の誰かしらに参照されています。とても喜ばしく身の引き締まる一方で、適当なこと書けないな…と焦っております。

 そちら方面(?)はさておき、演奏面では到底まだまだなので、自分がこれからも維持していかなければいけないところと、どんどん勉強して変えていかなければならないところ、それぞれ的確に見極めて磨いていきたいと思います。

 2015年も、少しでも多くの鍵盤ハーモニカファンを増やすべく、精力的に活動していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

Pianonymous(南川朱生)

#ピアニカセミナー #ピアニカ講座 #ピアニカワークショップ #ピアニカサークル #ピアニカレッスン #ピアニカスクール #ピアニカ講習 #ピアニカ研修 #ピアニカ公演 #ピアニカ演奏会
#ピアニーセミナー #ピアニー講座 #ピアニーワークショップ #ピアニーサークル #ピアニーレッスン #ピアニースクール #ピアニー講習 #ピアニー研修 #ピアニー公演 #ピアニー演奏会
#メロディオンセミナー #メロディオン講座 #メロディオンワークショップ #メロディオンサークル #メロディオンレッスン #メロディオンスクール #メロディオン講習 #メロディオン研修 #メロディオン公演 #メロディオン演奏会
#メロディカセミナー #メロディカ講座 #メロディカワークショップ #メロディカサークル #メロディカレッスン #メロディカスクール #メロディカ講習 #メロディカ研修 #メロディカ公演 #メロディカ演奏会
#ケンハモセミナー #ケンハモ講座 #ケンハモワークショップ #ケンハモサークル #ケンハモレッスン #ケンハモスクール #ケンハモ講習 #ケンハモ研修 #ケンハモ公演 #ケンハモ演奏会
#鍵ハモセミナー #鍵ハモ講座 #鍵ハモワークショップ #鍵ハモサークル #鍵ハモレッスン #鍵ハモスクール #鍵ハモ講習 #鍵ハモ研修 #鍵ハモ公演 #鍵ハモ演奏会