鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

【満員御礼】フリーリード女子会、開催終了!

f:id:pianonymous404:20170417151610j:image

フリーリード女子会、無事開催できました^^

今回、色々事情あって女子のみ!とセグメント切らせていただき、こんなマニアックな会の集客どうかな~なんて思ってたのですが、フリーリード愛にあふれた素晴らしいプレイヤーが大集結して満員に!皆様本当にありがとうございました!ほんとにほんとに面白くて濃い~い女子が集まってしまった!

 

 

今回の目玉はなんといってもゑ川先生所有のインド製ハルモニウム。

f:id:pianonymous404:20170417151155j:image

ゑ川先生は我がアンデス研究会のブレーンでもあり、ウクレレイベントで対バンさせていただいた仲でもあります。ヨーロッパのフリーリードとは根本的に違う、全く独自の、美しく幻想的な音色に魅せられ、みんなハルモニウムの虜になっていました。笑 軽くディノス家具くらいの体積と重量があるにも関わらず、遠方より連れてきてくださったゑ川先生、本当にありがとうございます。

 

当日のプログラムはこんなかんじ。(お写真はアコーディオニストS様より)

f:id:pianonymous404:20170417151340j:image
各々がそれぞれ持ち寄った楽曲をくじ引きでひいた順番に演奏し、それぞれがバンマスになり楽曲指示を出す、という方式でした。これだけ集結するとピッチのズレとか全くもって気にならなかったよww

 

深夜までガチなフリーリードトークが続く…(誰もかえってくれないw)

f:id:pianonymous404:20170417151423j:imagef:id:pianonymous404:20170417151533j:image

 

クロマチックハーモニカ、鍵盤アコ、ケンハモの同い年トリオ!

f:id:pianonymous404:20170417151442j:image 

皆様、ご多忙のところ本当にありがとうございました!次回の女子会は夏頃を予定しています。みんな旦那や上司の悪口言い合う女子会じゃなくて、リード萌え語りあう女子会に参加しようぜ♪

f:id:pianonymous404:20170417151816j:image

 

男子会はとりあえず幹事だけ決まったけど私のキャパ的な問題で開催時期は未定です^^;

 

#ピアニカセミナー #ピアニカ講座 #ピアニカワークショップ #ピアニカサークル #ピアニカレッスン #ピアニカスクール #ピアニカ講習 #ピアニカ研修 #ピアニカ公演 #ピアニカ演奏会
#ピアニーセミナー #ピアニー講座 #ピアニーワークショップ #ピアニーサークル #ピアニーレッスン #ピアニースクール #ピアニー講習 #ピアニー研修 #ピアニー公演 #ピアニー演奏会
#メロディオンセミナー #メロディオン講座 #メロディオンワークショップ #メロディオンサークル #メロディオンレッスン #メロディオンスクール #メロディオン講習 #メロディオン研修 #メロディオン公演 #メロディオン演奏会
#メロディカセミナー #メロディカ講座 #メロディカワークショップ #メロディカサークル #メロディカレッスン #メロディカスクール #メロディカ講習 #メロディカ研修 #メロディカ公演 #メロディカ演奏会
#ケンハモセミナー #ケンハモ講座 #ケンハモワークショップ #ケンハモサークル #ケンハモレッスン #ケンハモスクール #ケンハモ講習 #ケンハモ研修 #ケンハモ公演 #ケンハモ演奏会
#鍵ハモセミナー #鍵ハモ講座 #鍵ハモワークショップ #鍵ハモサークル #鍵ハモレッスン #鍵ハモスクール #鍵ハモ講習 #鍵ハモ研修 #鍵ハモ公演 #鍵ハモ演奏会