鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

鍵盤ハーモニカ奏者ピアノニマス公式ブログ~日本最大級の鍵盤ハーモニカ情報サイト~

大正琴「ショルダーハープ」について

若干畑違いな話題で恐縮です。

私は普段カラオケでケンハモの練習をするため、「DAMチャンネル」にめちゃめちゃ詳しいのですが、今年頃から「平成琴姫」という三人組のアイドルのプロモーションがよく流れるようになりました。

 

平成琴姫、普通に超可愛いです。こんな妹がほしい…元々4人組だったらしい。

f:id:pianonymous404:20150615105625j:plain

 個人的にはブルーの女の子がとても可愛いと思ったのですが、残念ながらブルーとイエローは今月をもって脱退だそうです。真ん中のピンクの子がピンでやるってことなのかな…?

 

閑話休題。さて、注目すべきは使用楽器。

f:id:pianonymous404:20150615105832j:plain

(さっそく推しメンの画像を引用)

 

これ…大正琴…?どうやら特注で制作した「平成琴」というネーミングの楽器だそうです。これはもしやケンハモの未来を変えてくれる企業の香り!早速製造元をリサーチしてみました。


▼株式会社 三創楽器製作所

トップページが無料のオンラインHPサービス「wix」で作られており、独自ドメインすら存在しないあたり、かなり小さな会社さんのようです。ヤマハやスズキと同じ、我らがメッカHAMAMATSU-CITYに所在します。(※ 実店舗はなく、工場のみ)

会社概要によると、木材のクオリティには相当こだわっており、チェンバロや大正琴といった古典楽器の製造を行っているそうです。木製ボディの鍵盤ハーモニカにも是非参入していただきたいとこ!

 

肝心の「平成琴」は、どうやらこちらの「ショルダーハープ」という商品が該当のようです。

 

▼ショルダーハープ

http://static.wixstatic.com/media/31e252_94135f7eac2944ae9740328089b1589a.jpg_srz_p_440_225_75_22_0.50_1.20_0.00_jpg_srz


http://sansogakki.wix.com/shoulder-harp


厨二心をそそる(?)可愛らしいフォルムです。気になるお値段は…104,000円(税別)とあまり可愛くありませんでした。

卓奏イメージの強い大正琴をショルキー風にするアイデアは、大きい企業ではサクっと実現出来ないところ。

もしも三創楽器製作所の中の方がみておりましたら!是非とも鍵盤ハーモニカ業界への参入もご検討くださいませ…!

#ピアニカセミナー #ピアニカ講座 #ピアニカワークショップ #ピアニカサークル #ピアニカレッスン #ピアニカスクール #ピアニカ講習 #ピアニカ研修 #ピアニカ公演 #ピアニカ演奏会
#ピアニーセミナー #ピアニー講座 #ピアニーワークショップ #ピアニーサークル #ピアニーレッスン #ピアニースクール #ピアニー講習 #ピアニー研修 #ピアニー公演 #ピアニー演奏会
#メロディオンセミナー #メロディオン講座 #メロディオンワークショップ #メロディオンサークル #メロディオンレッスン #メロディオンスクール #メロディオン講習 #メロディオン研修 #メロディオン公演 #メロディオン演奏会
#メロディカセミナー #メロディカ講座 #メロディカワークショップ #メロディカサークル #メロディカレッスン #メロディカスクール #メロディカ講習 #メロディカ研修 #メロディカ公演 #メロディカ演奏会
#ケンハモセミナー #ケンハモ講座 #ケンハモワークショップ #ケンハモサークル #ケンハモレッスン #ケンハモスクール #ケンハモ講習 #ケンハモ研修 #ケンハモ公演 #ケンハモ演奏会
#鍵ハモセミナー #鍵ハモ講座 #鍵ハモワークショップ #鍵ハモサークル #鍵ハモレッスン #鍵ハモスクール #鍵ハモ講習 #鍵ハモ研修 #鍵ハモ公演 #鍵ハモ演奏会